人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミーチャ日記

domytoly.exblog.jp

ワクチン打つよ~

ふとポストを開けてみると動物病院からハガキが来ていた



「ミーチャちゃん、お元気ですか!混合ワクチンの接種の時期になりましたので、7月中旬にご来院くださいね。」



ほう、あれからもう一年も経つのか



ワクチンは年に一度接種させるのが飼い主の責任である



それでは早速徒歩5分程度の病院へ行ってみますか・・・











そういえば外出するのは「玉取り物語」以来だな
(この時は口コミで聞いた病院に遠出しました)


もはや今持ってるバッグにも入りきらない程でかくなったしどうしようかな・・・












去年ワクチン接種した時、先生は確かこう言っていた
「外出に慣れてないネコちゃんはかなりパニックになるので、バッグに入れてぶらぶら持ってくるよりも、洗濯ネットに入れて飼い主さんがしっかり抱っこしてあげたほうが顔も見えるしネコちゃんが安心するんですよ」

















洗濯ネットに?
ワクチン打つよ~_a0137934_22383085.jpg



















入れて?
ワクチン打つよ~_a0137934_22391537.jpg



















しっかり抱っこ?
ワクチン打つよ~_a0137934_22394589.jpg




















本当に大丈夫か?


















それはそれは鳴き叫ぶミーチャ!



ぬわぁお~~ん


ぬわぁお~~ん


ぬわぁお~~ん


ぬわぁお~~ん








ちょっ、ミーチャ通行人の方々がみんな振り返るよ
















ぬわぁお~~ん
「ご近所のみなさま!!」






ぬわぁお~~ん
「罪の無いいたいけなネコちゃんを保健所に連れて行く気ですよコノ人!!」













違うんです!誤解です!






ってゆーかコイツご主人様の顔も見やしないし!!!



















徒歩5分とはいえ




とても長い道のりでした













当然のように病院に着いたミーチャは、借りてきた猫のようにおとなしくなり




何だかよく分からないまま注射を打たれ




帰り道はまたひたすら鳴き叫び




何はともあれ無事に帰宅


















相当興奮状態だったのか、肉球は赤くなっており




しばらく口開けっ放しでハァハァ



ウロチョロウロチョロを繰り返し



やっと落ち着いた後


















洗濯ネットに復習しておりました
ワクチン打つよ~_a0137934_22535529.jpg

「特にチャックのところがムカツク」
by domytoly | 2010-07-19 22:58
<< Ear pick 食欲不振 >>