人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミーチャ日記

domytoly.exblog.jp

とにーとにー

チョッパーとは

とにーとにー_a0137934_0475791.jpg

週刊少年ジャンプで連載中の漫画『ワンピース』のキャラクター。



フルネームは「トニートニー・チョッパー」。



トナカイ人間、あるいは夢見るトナカイ。船医。



生まれつき青鼻のトナカイだったことから周囲には異端者と見られていた。



ヒトヒトの実を食べて人間に変形できるようになってから周囲の視線もさらに痛くなる。



完全な人間にも完全なトナカイにもなれないというコンプレックスを背負って生きてきた。



通常は3等身キャラとして描かれているが、様々な形態に変化する能力を持っている。



ランブルボールを使用することでその能力の幅はさらに広がる。



素朴な性格と容貌からキャラクターグッズの人気も高い。



アニメでの声優は大谷育江。



















ネコとは



食肉目ネコ科の哺乳類。体はしなやかで、足裏に肉球があり、爪を鞘に収めることができる。口のまわりや目の上に長いひげがあり、感覚器として重要。舌はとげ状の突起で覆われ、ざらつく。夜行性で、目に反射板状の構造をもち、光って見える。瞳孔は暗所で円形に開き、明所で細く狭くなる。単独で暮らす。家猫はネズミ駆除のためリビアヤマネコやヨーロッパヤマネコなどから馴化(じゅんか)されたもの。起源はエジプト王朝時代にさかのぼり、さまざまな品種がある。日本ネコは中国から渡来したといわれ、毛色により烏猫・虎猫・三毛猫・斑(ぶち)猫などという。ネコ科にはヤマネコ・トラ・ヒョウ・ライオン・チーターなども含まれる。













ミーチャとは


しがない1DKの家に暮らすネコである


















悪ふざけとは


人(またはネコ)に迷惑をかけるほど度を越してふざけること

















ミーチャ×チョッパーとは


ネコにしてみれば大変迷惑な人間の悪ふざけのこと





とにーとにー_a0137934_102488.jpg
とにーとにー_a0137934_133359.jpg

とにーとにー_a0137934_135979.jpg

とにーとにー_a0137934_141640.jpg

by domytoly | 2011-05-03 01:14
<< おさかなくわえた 窓の外・・・ >>