人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミーチャ日記

domytoly.exblog.jp

2017年夏の出来事2

2017年夏の出来事2_a0137934_18523006.png

兎にも角にもこうしていられない

 

調べてみたところ、家から23分のところに病院発見

 

 

急いでミーチャを洗濯ネットへ入れ、猫バッグに押し込んだ

 

キャリーバッグ大嫌い猫なので、いつもなら汗だくの大格闘になるところだが

 

ほとんど抵抗なくなすがまま

 

 

家を出ると間もなく大通りへ突き当たる

 

車ビュンビュン

 

完全室内育ちのミーチャにはそれはそれは恐ろしい音が四方八方から聞こえているだろう

 

さっきまでグッタリしていたのだが、大声で「怖い助けてナオワオ~、ナオーワーオー!!!」

 

 

ごめんね、もうちょっとだから我慢

 

 

 

程なくして病院へ到着

 

とりあえず今朝からの様子をたどたどしく説明し、

 

尿と血液の検査をしてもらう

 

 

 

 

 

待つこと15分くらい

 

 

 

 

 

 

検査結果によると、

 

脱水症状気味・体温が低くなっている・黄疸も少し確認できる

肝臓が良くないかもしれない・膵臓に何か問題があるかもしれない

血糖値が高い等々

 

 

眩暈がした

 

 

正直なところ数値を見せられても良く解らないが、ずいぶん良くないことは解った

 

 

 

 

心の片隅で「軽い夏バテですね~笑」みたいな展開を期待していたのだが、見事に打ち砕かれた

 

 

 

 

結構危険な状態であるため、23日は入院が必要との事

 

 

心の準備が出来てはいなかったが、ミーチャをお願いしてそのまま帰ることに

 

 

 

 

 

ミーチャが我が家に来てから8年、留守番はしてもらっても外に泊まるような事は今までなかった

 

2017年夏の出来事2_a0137934_19001282.png

宅配便が来た時の呼び鈴だけでも超ビビッていたミーチャが

今日は見たこともない部屋で、見たこともない人たちがいて、見たこともない動物の声や気配がする、そんな環境に置かれている

 

 

きっと心細いだろうな

 

 

がんばれミーチャ!

 

 

俺が心細くて吐きそうだよ!!

 

2017年夏の出来事2_a0137934_18510670.png

by domytoly | 2017-09-05 18:47
<< 2017年夏の出来事3 2017年夏の出来事1 >>