人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミーチャ日記

domytoly.exblog.jp

そして目覚めた肉食獣

ネコ(猫、学名:Felis silvestris catus)は、世界中で広く飼われているネコ目(食肉目)の小型動物である。元来、ネズミを捕獲させる目的で飼われ始めたヤマネコの家畜化されたものといわれ、分類学上はヤマネコの1亜種とされる。

ネコは肉食性である。生きた小獣(ネズミなど)・小鳥・小型爬虫類(ヘビ、トカゲなど)・小型両生類(カエルなど)・魚・小型節足動物(昆虫や蛛形類)といった小動物、または与えられた獣肉や、動物性の人工飼料を摂食する。(Wikipediaより)









ふとした疑問


ネコの好物として魚が上げられるが、ネコがかつて野生だった頃、魚を食べていたのだろうか?


まして缶詰で代表的なマグロなどいつの間に覚えたのだろう?




きっとその昔漁村の飼い猫達がいつの間にか覚えたのだろう


それを人々が好物だと伝えたのだろう


だって野生の猫と野生のマグロでは猫に勝ち目は無いもの


多分本当に好きなのは肉


血の滴るような・・・









やはり飼われているとはいえネコは肉食獣



時に野生の血が騒ぐのであろう

















最近のミーチャは血に飢えているのか

















まさか今日つまみに買ってきたコレにそんなに興味を示すなんて・・・


























そして目覚めた肉食獣_a0137934_1122276.jpg

「野菜スティックよこせコラァァァァ」













フライドチキンとかは2,3度「あげないよっ!」ってするとあきらめるのに野菜スティックだけは何故かしつこい・・・







しかたがないので
そして目覚めた肉食獣_a0137934_1155219.jpg

「キュウリうんめぇ!!」















これは?
そして目覚めた肉食獣_a0137934_1162630.jpg

「キャベツうんめぇぇぇ!!」














まあ、食べたいならあげるけどね











後ほど調べてみるとキュウリは体を冷やす作用があるのであまりあげてはいけないらしい・・・


ごめんなさい


玉ねぎは知ってたんだけどね!
(玉ねぎなどのユリ科の植物は全部駄目)


あとトマトもなんか駄目らしい


あとアスパラガス?







まぁ、あげちゃいけないものはいっぱいあるみたいなので気をつけよう!
















というか僕の食べ物を欲しがるなんて100年早いぞ!































はいはい、キャベツ!
そして目覚めた肉食獣_a0137934_1225656.jpg

「キャベツは千切りが食べやすいな」


そして目覚めた肉食獣_a0137934_1232644.jpg

「サラダはセブンイレブンのヤツにかぎるぜ」
by domytoly | 2009-11-13 01:26
<< 先月10月は結婚式ブーム ネコの痛い時のリアクション >>