人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミーチャ日記

domytoly.exblog.jp

おかえりニャー

最近、といってもずいぶん前からだが



僕が家に帰ってくるとミーチャはニャーニャー言う



ある日を境にドアの前に来た時点でニャーニャー聞こえてきた



更にしばらくすると建物の入り口にあるポストを開けてるとニャーニャー聞こえてきた



猫って思ってる以上に耳が良いものらしい



試しに足音を忍ばせてドアの前まで言ってみる・・・



ニャーニャー言ってない・・・



急いでドアを開けると、ミーチャはあせって駆け寄ってきた



猫は特に寂しいとかは感じないらしく、人が帰ってきたときに駆け寄ってくるのは「腹減った」「飯くれ」という意思表示だと何かで読んだが、親バカ的には「わーい!やっと帰ってきた!」「寂しかったぞぉ!」にしか見えない・・・


とはいえ、腹も減っているだろうからご飯をあげるが、ちょっとだけ食べてまたニャーニャー


やっぱり寂しかったのではないだろうか


一人暮らしで夜にならないと帰ってこない主人を待ち続け、やっと帰ってきた喜びを力いっぱいぶつけているんじゃないのだろうか


















ただいまミーチャ
おかえりニャー_a0137934_0495068.jpg

「こんな時間までどこに行ってたんだよぉ」



















寂しかったんだねミーチャ
おかえりニャー_a0137934_051319.jpg

「ってゆーか、ボタンよこせ」








最近のお気に入りアイテムボタン


















なにはともあれ、ミーチャにとって初めて迎える冬がやって来ました

無事に超えられるよう仲良く寄り添って参りましょう!
おかえりニャー_a0137934_0575684.jpg

「どうでもいいから、これ一日中つけといて~」
by domytoly | 2009-11-26 01:01
<< 8ヶ月になりました 今宵のオモチャ >>