ブログトップ

ミーチャ日記

domytoly.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

玉が無くても元気があるさ

先日去勢手術を済ませたミーチャ


術後の体調も良くまるで何も無かったかのよう


a0137934_0205995.jpg

「何だか体が軽い気がするぜ!玉二個分くらい?」






タマタマを取ることにより

性格も丸くなり



牙も爪もなくなり



トラ柄じゃなくなり



毛が無くなり



喋れるようになり



人として生きていく事に決めたミーチャ
a0137934_0293284.jpg

「な分けあるかボケ!!」




さて、

体も大きくなり

そろそろこのクマもそろそろ飽きたみたいなので
a0137934_03231100.jpg

「ハードでロックなクマです」



何年かぶりにUFOキャッチャーをやってみた


100円入れてみる












取れるわけない











もう100円入れてみる



















取れるわけない








位置から








よく分からんが








取れた
a0137934_0354721.jpg

「私はリサ、犬でもウサギでもない生き物よ」




そんな訳で僕の特技がUFOキャッチャーという事になった
















もちろんミーチャもご満悦!
a0137934_0412647.jpg

「相手にとって不足は無ぇ!!」




※ちなみに去勢をしたからといって性格は1ミクロンも変わらない様子でございます。
[PR]
by domytoly | 2009-09-29 00:51

平成玉取り物語2009

9月22日


敬老の日と秋分の日に挟まれた、国民の休日なる祝日


だいぶ秋も深まり、朝晩は気温も下がり幾分すごしやすくなってきた


テレビの天気予報では湿度が高いため、蒸し暑く感じるとの事だったが、実際に外に出てみると半そででちょうど良い気候









さかのぼる事前の晩・・・




a0137934_23302372.jpg

「ねぇ、これはナーニ?」










それはキャリーバッグといってお前のためにあるものなんだよ














a0137934_23321641.jpg

「ねぇ、これは何をするものなの?」






それはね、






















お前を病院に連れて行くものなんだよ
a0137934_23345519.jpg

「怖ぇ~!超怖ぇ~!たすけて!!」



と、いうわけで、何日も前から出しておいたキャリーバッグに興味を示すものの、まったく入ろうとしないミーチャをバッグに詰め込み、いざ

去勢手術へ









バスに揺られ、30分少々、どれほど泣き叫ぶかと思ったが意外と大人しい。








やがて道に迷いながら動物病院へ到着






道に迷ったため少々遅刻したのは内緒・・・



しかし、病院の入り口に「緊急手術の為、本日の診察は終了」との札が



遅刻したからもう駄目よ!って事かと思ったが、中に入れるようなのでソファーに座り待っていると

手術を終えた獣医さんが出てきて無事に受付!




足元には手術を終えたばかりで麻酔がまだ少し効いているようで、足をバタバタ、呼吸がゼイゼイの大型犬君が横たわっている・・・



犬でけぇ!


せっかくだからミーチャにも記念に見せておく


あ、震えてる・・・









獣医さん「こちらへどうぞ」



さあ、ミーチャいよいよだぞ!



完全にビビって、借りてきた猫みたいな猫になってるミーチャを尻目に手術の説明

獣医さん「本日は、この陰嚢(いんのう)を切開しまして・・・・・・・・・・





要するに、まずタマタマの表面の毛を刈り、二個あるタマタマの表面にそれぞれ切れ目を入れて、中身を出し、中身と繋がっている血管を切って結んで中に戻す。

という事


ちなみに切った部分は縫ったりせずにそのままにしておくのがポピュラーらしい








切ってサ~♪出してサ~♪そんで切ってサ~♪結んでネ~♪

は~いおしまい♪











なんか呪われた童謡みたいな響きで超怖いんですけど!!!















そんなこんなで術後、麻酔が切れた頃に迎えに行き




再びバスに揺られ無事帰宅。











なんか






偶然目に何かが入っただけなのか


麻酔の何かの影響なのか


分からないけど















ミーチャ泣いてた
a0137934_025895.jpg




ミーチャ君、今日は本当にお疲れ様でした!!
[PR]
by domytoly | 2009-09-24 00:17

穏やかな朝

ミーチャの習性(朝編)


僕は朝目が覚めてミーチャが近くにいないと名前を呼んでみる


日によって返事はあったり、なかったり・・・


返事があってもなくても


数秒後にミーチャはかなりの勢いでベッドに駆け上ってくる


ウチのベッドは梯子で登るようになっているので文字通り駆け上ってくる


高速で!


僕が仰向けの体勢の時はそのままの勢いで胸の上に滑り込んでくる
(スピードが乗っているのでかなり怖い・・・)

a0137934_0393071.jpg

「おめぇが呼んだんだろ!!」


ちなみに呼ばなくても気が向いたときは駆け上がってくる


















あ、一つだけ

一つだけミーチャさんに質問です

仰向けの僕に乗っかってくるときなんですが・・・




























毎回必ずミゾオチを踏むのはわざと??

a0137934_0455397.jpg

「あ、いや、この手がホラ、勝手にね・・・」













しかしながら僕は朝が苦手・・・




ミーチャ:駆けてきて上に乗り「ニャー」


僕:ん~


ミーチャ:結んだビニール袋持ってきてお腹の上でわしゃわしゃわしゃわしゃ


僕:ん


ミーチャ:持ってきたビニール袋も忘れ、僕の短パンのヒモをグイグイグイグイ


僕:・・・


ミーチャ:枕元付近でやっと落ち着いたようだが「ぐるるるるるるぐるるるるる」


僕:あ~うるさい!今何時?6時??まだまだ寝れるやんけ!!こっち来なさい!


ミーチャ:「ぐるるるるる」


僕:ZZZ











後・・・













寝坊!!!!









a0137934_0545517.jpg

「わしの睡眠はジャマせんといてナ」
[PR]
by domytoly | 2009-09-16 01:00

持って来るね

ミーチャは自分が遊びたいと思ったときにオモチャをくわえて膝にやってくる。



少々かまってあげる



投げる




持ってくる




また投げる




持ってくる



犬?



もしかして家のネコは犬化しているのか?

a0137934_23175147.jpg

「遊んで遊んで」













5回くらい繰り返していると途中に落としてそのまま置き去り
a0137934_2318129.jpg

「あれ、もう飽きたからいらんわ」

↑この辺が猫らしいとこ












忘れた頃にまた持ってくる






僕が飽きたので、そのままスルーしてみる・・・


















勝手に一人で遊んでる
a0137934_23211220.jpg

「棒もなかなかいい味してるぜ」







また忘れた頃にくわえて持ってくる






そんな何気ない日常・・・







今更だけど







今更なんだけど









ミーチャが家に来てから3ヶ月経つけど






















猫って癒されるね!
a0137934_23263059.jpg

「どうでもいいけど動かんといてね」
[PR]
by domytoly | 2009-09-12 23:35

肉球

とある朝

自宅から駅へ向かう道、曲がり角を曲がると



はるか前方に茶色い塊が路上に・・・



「毛皮が落ちてる?」



更に接近



「中型犬が路上に寝てる?」






しかし不自然だ、こんな路地でつながれていなそうな犬が寝ているのは・・・

もしかして車に轢かれているのか?

そんなの見たくないな、どうしよう道変えようかな・・・









なんとなくもう少し近づいてみよう













ん?






















猫のカタマリだった!!!
a0137934_23354347.jpg


※近づいたらバラけてしまい少し分かりにくいですが、中央の目つきが鋭いのが母猫で、そのほかはその猫の子供と思われ、ほとんど同じくらいの大きさなのにみんなでオッパイをもとめお腹に顔をうずめていました。
それゆえ奇妙なカタマリに見えたのです。














今日のミーチャ日記





大したニュースがないので肉球を撮ってみた
a0137934_23423950.jpg









ついでにミーチャのブラザー「麦」君の肉球も頂いた
a0137934_23434163.jpg










クッションではさんで猫バーガーにしてみた
a0137934_23461761.jpg

クッション乗せてみたのだが微動だにせず!

















ついでに携帯を持たせてみた
a0137934_23514310.jpg

「市民課に問い合わせれば飼い主の悪ふざけの相談に乗ってもらえますか?」
[PR]
by domytoly | 2009-09-09 23:54

夏の終わり

九月に入り、だいぶ秋めいてきた今日この頃


遠くに聞こえる祭りの太鼓囃子に耳を傾け


幼い僕の手を引いて姉と行った祭りをふと思い出す


空を見上げればいつしか入道雲も姿を消し


もっと高い、流れるような雲が秋の風を運んできているのが見える


そんな休日


無性にやりたくなるのが・・・





















そう







ファミコン☆
a0137934_23325289.jpg

「いつでもリセット押す準備は出来ております」



ちなみに久しぶりに姿を見せたファミリーコンピューター兄さんで遊ばせていただいたのが
『スーパーマリオブラザーズ3』
この時代セーブ機能というものはなく、やり始めたらデッド オア ライブで
クリアするか挫折するかという過酷なもの・・・




3時間半でクリア!!



意外と覚えているもんだね、土管とかワープステージとか









テレビ画面に夢中になっているときふと視線を上に向けると



















なんだその顔!
a0137934_23383712.jpg

なんかむかつく・・・
















その後ミーチャは
a0137934_2341642.jpg

「DSはタッチパネルだから遊びやすいよね」






ミーチャハイテク化計画進行中・・・
[PR]
by domytoly | 2009-09-05 23:49

ブラザーの去勢

9月2日

推定5ヵ月

体重3.2kg

だいぶ長ぁ~~くなったミーチャ
a0137934_0392423.jpg

「まだまだ伸びるぜ!」






先日の世界陸上も興味があるご様子
a0137934_0413856.jpg

「注目は8番の選手だな!」









そんなある日、ミーチャブラザー『むぎ』君が去勢手術するとの事
a0137934_0443962.jpg

「あ、どうも。どうやら取られちゃうみたいっス!」



とうとうそんな時期か・・・


少し早い気もするが(諸説は様々あるようだが)譲っていただいたボランティアさんの推奨する時期がそろそろな感じとの事


ん~~、同じ男子としてはなんとも形容しがたい・・・




そして術後の翌日、その様子を聞いてみると



どうやらそのままちょん切ってしまうわけではなく、ちょっと切れ目を入れて中身を取り出す感じで、術後は特に大した治療もないまま本人はケロッとしているらしい
a0137934_171777.jpg


けど


きゃあぁぁ~、怖い

なんか怖い

a0137934_050544.jpg

「てめぇ!そんな事しやがったら頭突きかますぞ!こらぁ!」










ミーチャには内緒ですが、9月中ごろ行っちゃいたいと思います・・・



その日まで感付かれないないようにせねば
a0137934_0575316.jpg

「どうでもいいけど明日11時に起こしてもらえる?」


よし!まだばれてない!!
[PR]
by domytoly | 2009-09-03 01:10