ブログトップ

ミーチャ日記

domytoly.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

故障中

パソコン故障?

何故か起動しない...

パソコンを使い始めて日が浅いので良くわからないのでしばらく放置








って治る訳も無く、更新できないミーチャ日記...



修理して治ったらまた続けよっと!



と、思っているといたずらに過ぎ去る日々...



あっ!そうだっ!!
携帯で更新すればいいやんけ!!














画像が貼れない、貼り方が解らないだけ?


!Σ( ̄□ ̄;もしかしたらソフトバンクだから?



何はともあれ画像が無いミーチャ日記なんて卵が無いすき焼きみたいなものだ!


まぁそれはそれで食べれるけどね!


じゃあ、四次元ポケットが無いドラえもんみたいなものだ!!


それじゃあドラえもんの人格(猫格?)全否定になってしまう








と、いうわけで

長々と書きましたが、言いたかった事は、現在パソコン故障中で更新が滞っておりますが、治り次第更新致しますのでミーチャ並びに僕の事を忘れないで頂きたいです。
今回は画像無しで申し訳ありません。
[PR]
by domytoly | 2009-10-31 23:47

ニューオモチャ

夜、テレビを見ていると、なにやら視線を感じる


ん?



何だミーチャがこっちを見ていたのか



あれ?



僕ではなく、僕の後ろの方をジ~っと見ている



思わず振り返る



・・・?



何も無い




コイツには人間に見えない何かの存在が見えているのか?




まだ見てる



思わず振り返る



やっぱり何も無い!




「何だよ!何が見えるんだよ!!」



まだ見てる・・・



やっぱり何も無い!!!!














※ネコは人間より数倍耳が良い為、遠くの気になる音を聞いているだけです。この時見つめている先は何もありません、何も考えていないと言っても過言ではないとの事です。しかし、本当に何かがいた場合はどんなリアクションをするのかは未確認ですのであしからず・・・



さて新しモノ好きなミーチャの為に昨日買って来たニューオモチャの登場
a0137934_2246153.jpg

「ナニソレナニソレ」






気になるか?
a0137934_22475540.jpg

「早く遊ぼうぜぇ」








ほら
a0137934_22484274.jpg

「いや、それ近すぎますから!!」








それからしばらく全力で遊んでみる
a0137934_22495912.jpg

「テンション上がるぜ!」
a0137934_22503873.jpg

「オレから逃げれると思うなよ!」





















15分後
a0137934_22522027.jpg

「マジ、もう無理っす」












よっぽど気に入ったのか、今朝は7時前からオモチャをくわえて遊びのお誘いに枕元にやってきた・・・
[PR]
by domytoly | 2009-10-23 23:00

ほにゃららの秋

秋は何故か少し切ない


祭りや花火で賑わう夏が終わってしまったせいなのか


それともこれから長く寒い冬がやってくる事の憂鬱のせいなのか


はたまた単なる気のせいなのか・・・



日本人は何かにつけてそんな秋を楽しもうと色々なキャッチフレーズを秋のために創作してきた。
最初に言ったやつは誰なのか、なぜそれがこんなにも世の中に蔓延しているのか








そんなわけでミーチャでやってみようのコーナー!




まず












食欲の秋!
a0137934_0121039.jpg

「そんなん一年中だぜ!」









え~と










スポーツの秋
a0137934_013305.jpg

「説明しよう、ネコは横運動より縦運動の方が疲れるのだ」


















それから

















読書の秋
a0137934_0151114.jpg

「今読んでいるのはジョージ・オーウェルの『一九八四年』でございます」


















それからそれから





















芸術の秋
a0137934_0172433.jpg

「誰か~、この人捏造してますよぉ~」
[PR]
by domytoly | 2009-10-19 00:01

はっ!!

生後半年くらいのネコは、どうやら歯が生え変わるらしい



人間と同じで一度だけ




4月生まれのミーチャもそろそろ生後6ヶ月





最近口の中に違和感があるのか、たまに何かクチャクチャ言っている














と、思っていると何かを吐き出した










歯っ!
a0137934_22562469.jpg

「記念にとっておいてくれ」









とうとう生え変わり始めたみたい








ん?





何か落ちてる





















歯っ!歯っ!
a0137934_22595197.jpg

おっ、2本目ゲット!










ん?






これは?















歯っ!歯っ!歯っ!
a0137934_2333225.jpg






いつの間にそんなに抜けていたのか合計3本発見












どうでもいいんだけど




























一体どの歯が抜けたんだ?
a0137934_2354738.jpg

「やめろ!てめぇ!」
[PR]
by domytoly | 2009-10-15 23:07

ネコの口呼吸

本日のミーチャ日記



いつものように





登って~
a0137934_036547.jpg

「待てこらぁ!」









降りてぇ~
a0137934_0312447.jpg

「だから待てっちゅーの!」






を、繰り返し繰り返し





買って来たばかりのオモチャなので食いつきMAX!

いつもよりしつこくかまってみる






だんだん横着に
a0137934_035226.jpg

「ここで遊ぼうぜ」















やっぱり、はしゃいでくれると嬉しいので


さらに繰り返し繰り返し

「まてー」

「まてまてー」


「・・・」












いいかげん僕がくたびれてきたので


「ミーチャ、これくらいで勘弁してくれ」


「なぁミーチャ・・・」


「ミ・・・」


















なんだその顔!
a0137934_0432863.jpg

「はぁはぁ、自分もう無理っす」


今宵は夏場の犬みたいなネコでございました。
[PR]
by domytoly | 2009-10-12 00:03

いたれりーの つくせりーの

本日のミーチャ日記



ボランティアの方がミーチャを連れてきてくれた時、一人で留守番したり、僕が寝てる間などにどこに行ってしまうか分からないし危険という事でケージを持ってきてくれた。


その時、生後半年まで用のネコのエサ、トイレの砂なども頂き、ネコを連れてきてもらえるだけでもありがたいのにイタレリツクセリな感じだった







あれから4ヶ月




人一倍(猫一倍?)ビビリなミーチャ君は玄関や窓から出て行こうともせず、脱走する心配もないようなので最近はめっきりケージには入れず、単なるエサ置き場(お食事処)となっている
a0137934_0222572.jpg

「うんめぇ」





去勢も済ませたし


そろそろケージをお返ししようと思い連絡してみる










ボランティアのTさん「それでは都合の良い日に伺います」





取りに来てくれるんだ・・・






数日後、ケージを解体し、来るのを待つ
※この時、付属品のネジがミーチャに奪われ行方不明になっており直前まで見つからずあせっていたのは内緒(結局みつかりましたけど)





ピンポ~ン♪




ミーチャ逃げる











こらこらお世話になった人だぞ!











無事ケージを箱に詰め、Tさん帰宅








ホント、ケージを取りに来ただけって感じで、何もおもてなし的な事も出来ず・・・








「ミーチャ、隠れてないで出ておいで」




顔を出す






ピンポ~ン♪





ミーチャ逃げる






こらこら







Tさん「ごめんなさいね、コレ渡すの忘れてたわ」

と言い、頂いたのが去勢後によくある尿道の詰まりを抑えるという高そうなエサ








どこまで親切なんだ?


そんな甘えっぱなしの感じでいいのか?


そんなしみったれたクソったれの人生でいいのか?


「求めるだけが愛じゃねぇーんだよ、バカたれがぁ」と昔長渕も言っていたぞ!









そうだ!







以前ワクチンを打ちに病院に行った時に、ノリで買ってしまった「蚤取りの薬」

※病院では毎月定期的に塗らなければならないモノと説明されたが、どうやら家猫の場合は蚤はめったにつかないので必要が無いらしい(実際一度も使ってないけど、蚤いないし)




僕「色々お世話になったので、コレ使ってください」

Tさん「じゃあ、そちらの薬、買い取りますね」

僕「いや、さしあげます」

Tさん「これ、1本1000円くらいするわよね」

僕「色々お世話に・・・」

Tさん「ウチで使ってるのより高いやつだから1200円くらいかしらね」

僕「えーと、さしあげ」

Tさん「いやいや、どうせウチでも買わなきゃいけないものだし、えーといくらでした?」

僕「えーと」

Tさん「じゃあ、1000円にまけてもらっちゃっていいかしら?」

僕「えーと、はい・・・」





完敗・・・



おば様の押しには勝てない・・・



と、言う訳で6本買ってもらった・・・



なんかすいません・・・






Tさん「それじゃ、これからもこのネコをよろしくお願いしますネ!」

僕「それはもちろんでございます!」





Tさん
「じゃあねミーシャ!」






僕「・・・」
もちろん突っ込みは無し





10分後ようやく出てきたミーチャ


ミーチャ君、今日から君の食卓はコレに変わります
a0137934_0582437.jpg

「おっ、定食風だね」
[PR]
by domytoly | 2009-10-05 01:09

10月になりました

10月だ!!



早いものでもう10月になった



今年の夏はあっという間に過ぎた気がする



すっかり秋らしくなった今日この頃



昼間はまだ汗ばむ日が多いが



夜になると気温も下がり、お風呂上りにふと窓を開け



ビールを片手にふと耳を傾ける



夜風に乗り、虫たちの歌声が辺り一面に広がる



イメージしてみる






節足動物の羽と羽を擦り合わせるハーモニー












6本の手足で奏でる求愛のメロディ










たくさんの虫達










無数の蟲ども!










気持ち悪っ!






ムシ大嫌い!











そんな事はどうでもいいので



本日のミーチャ日記







久しぶりに体重でも量ってみようかな











はい、乗って!
a0137934_23553230.jpg

「オムロンかよ!」












はい、3.8キロね!
a0137934_23591765.jpg

「で、体脂肪は?」







続いて身長を測ります











こちらの測定器で













もちろん



















タバコですけど
a0137934_011023.jpg

「タバコが小さくなったんじゃね?」













その後、














ことごとく掃除をジャマされたので
a0137934_041835.jpg

「なんだこれ!」




















近々出荷しようと思う
a0137934_052113.jpg

「寒い地方はやめてね」
[PR]
by domytoly | 2009-10-01 23:52