ブログトップ

ミーチャ日記

domytoly.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8ヶ月になりました

気がついてみれば今年も残り1ヶ月



ミーチャは4月頃生まれたので(勝手に誕生日は4月1日にしている)そろそろ8ヶ月



生後2ヶ月で我が家にやって来たので同居生活も半年経つ



しかし早い



時間が過ぎるのはとても早い






でも









それ以上に早いのが






















猫の成長!
a0137934_22542940.jpg

4.8キロ!?
家に来てから4倍になりました。



















体はでかくなってもまだまだ子供なミーチャ
a0137934_22571351.jpg

「ニンジンパンチ」












右手でくわえて
a0137934_2258560.jpg
















左手でおさえてぇ
a0137934_22583748.jpg














そしてぇぇ
































飽きる
a0137934_2345040.jpg

「新しいの買ってくんねーかなぁ」









日増しに太々しくなっていくミーチャ
a0137934_2311196.jpg

5kgになったらデブ猫なのかな~
[PR]
by domytoly | 2009-11-30 23:13

おかえりニャー

最近、といってもずいぶん前からだが



僕が家に帰ってくるとミーチャはニャーニャー言う



ある日を境にドアの前に来た時点でニャーニャー聞こえてきた



更にしばらくすると建物の入り口にあるポストを開けてるとニャーニャー聞こえてきた



猫って思ってる以上に耳が良いものらしい



試しに足音を忍ばせてドアの前まで言ってみる・・・



ニャーニャー言ってない・・・



急いでドアを開けると、ミーチャはあせって駆け寄ってきた



猫は特に寂しいとかは感じないらしく、人が帰ってきたときに駆け寄ってくるのは「腹減った」「飯くれ」という意思表示だと何かで読んだが、親バカ的には「わーい!やっと帰ってきた!」「寂しかったぞぉ!」にしか見えない・・・


とはいえ、腹も減っているだろうからご飯をあげるが、ちょっとだけ食べてまたニャーニャー


やっぱり寂しかったのではないだろうか


一人暮らしで夜にならないと帰ってこない主人を待ち続け、やっと帰ってきた喜びを力いっぱいぶつけているんじゃないのだろうか


















ただいまミーチャ
a0137934_0495068.jpg

「こんな時間までどこに行ってたんだよぉ」



















寂しかったんだねミーチャ
a0137934_051319.jpg

「ってゆーか、ボタンよこせ」








最近のお気に入りアイテムボタン


















なにはともあれ、ミーチャにとって初めて迎える冬がやって来ました

無事に超えられるよう仲良く寄り添って参りましょう!
a0137934_0575684.jpg

「どうでもいいから、これ一日中つけといて~」
[PR]
by domytoly | 2009-11-26 01:01

今宵のオモチャ

ついつい



ついついミーチャにオモチャを買い与えてしまう




なぜならこの前買ったヤツ


確かトンボ的な形のものだった



















a0137934_0101550.jpg

買ってあげた日に遊んであげて、次の日仕事から帰ってきたら

ただの棒になってた








まあ、喜んでくれてる証拠だと思うのでまたついつい買ってしまう

















最近は何故か野菜が好きなようなのでニンジンでどうだ!
a0137934_0123454.jpg

「おっ、オレンジの鳥か?」








ニンジンかどうかは分かってないようだが気に入ったみたい
a0137934_0132782.jpg

「緑のモジャモジャがたまらねぇな」


先日のトンボ君よりは頑丈みたいだが、一体いつまで原型をとどめているのやら
















まぁ、わざわざ買わなくても










なんでも良いみたいだけどね


ちなみにコレはドコモダケ
a0137934_0183797.jpg











無地の紙袋でも楽しそう
a0137934_0205213.jpg









それでもきっとエサとかトイレ砂とか買いに行ったついでに何か買ってしまうんだろうな・・・


あんなに壊れやすく出来ているのはきっとペットショップの陰謀なんだろうな・・・
[PR]
by domytoly | 2009-11-24 00:36

先月10月は結婚式ブーム

先月は珍しく2組の結婚式に呼ばれた


友達と従兄弟


何も同じ月にやらなくても・・・


まあ、メデタイ事なのでしょうがないか









やっぱり結婚式から帰ってくると気になるのが



















そう、引き出物♪
a0137934_23405993.jpg

「おい!中身は何だ?」











カタログです。


















続いて2週間後の結婚式の帰りも
a0137934_23425057.jpg

「おい!今度の中身は何なんだ?」













カタログです



















さすがにカタログではテンションが上がらないかミーチャ























と、思ったら










なんかめでたい飾りがお気に入りの様子
a0137934_2345539.jpg

「おっ、いいもんあるじゃん」
a0137934_2345345.jpg

「こりゃめでてぇな!」









そりゃよかった





2組とも末永くお幸せに!
[PR]
by domytoly | 2009-11-19 00:07

そして目覚めた肉食獣

ネコ(猫、学名:Felis silvestris catus)は、世界中で広く飼われているネコ目(食肉目)の小型動物である。元来、ネズミを捕獲させる目的で飼われ始めたヤマネコの家畜化されたものといわれ、分類学上はヤマネコの1亜種とされる。

ネコは肉食性である。生きた小獣(ネズミなど)・小鳥・小型爬虫類(ヘビ、トカゲなど)・小型両生類(カエルなど)・魚・小型節足動物(昆虫や蛛形類)といった小動物、または与えられた獣肉や、動物性の人工飼料を摂食する。(Wikipediaより)









ふとした疑問


ネコの好物として魚が上げられるが、ネコがかつて野生だった頃、魚を食べていたのだろうか?


まして缶詰で代表的なマグロなどいつの間に覚えたのだろう?




きっとその昔漁村の飼い猫達がいつの間にか覚えたのだろう


それを人々が好物だと伝えたのだろう


だって野生の猫と野生のマグロでは猫に勝ち目は無いもの


多分本当に好きなのは肉


血の滴るような・・・









やはり飼われているとはいえネコは肉食獣



時に野生の血が騒ぐのであろう

















最近のミーチャは血に飢えているのか

















まさか今日つまみに買ってきたコレにそんなに興味を示すなんて・・・


























a0137934_1122276.jpg

「野菜スティックよこせコラァァァァ」













フライドチキンとかは2,3度「あげないよっ!」ってするとあきらめるのに野菜スティックだけは何故かしつこい・・・







しかたがないので
a0137934_1155219.jpg

「キュウリうんめぇ!!」















これは?
a0137934_1162630.jpg

「キャベツうんめぇぇぇ!!」














まあ、食べたいならあげるけどね











後ほど調べてみるとキュウリは体を冷やす作用があるのであまりあげてはいけないらしい・・・


ごめんなさい


玉ねぎは知ってたんだけどね!
(玉ねぎなどのユリ科の植物は全部駄目)


あとトマトもなんか駄目らしい


あとアスパラガス?







まぁ、あげちゃいけないものはいっぱいあるみたいなので気をつけよう!
















というか僕の食べ物を欲しがるなんて100年早いぞ!































はいはい、キャベツ!
a0137934_1225656.jpg

「キャベツは千切りが食べやすいな」


a0137934_1232644.jpg

「サラダはセブンイレブンのヤツにかぎるぜ」
[PR]
by domytoly | 2009-11-13 01:26

ネコの痛い時のリアクション

ネコというものはテンションが上がっている時は痛いリアクションをしないらしい


プライドが高いのか?



それとも外敵に弱っているところを悟られない為なのか?



はたまたただ単に夢中になりすぎて気づいていないだけなのか?




何はともあれ、ネコ達はあまり痛いリアクションをしない
(素の状態で踏まれたりしたらそりゃ痛がりますけどね)



明らかに痛いでしょ?って感じのときもきっと人知れず後で痛がっているのか?



頭を強打しても、とりあえずはケロっとしている



















先日買って来たオモチャ「蜂?」は今日も気になる様子
a0137934_1405117.jpg

「今日も可愛がってやるぜ」










追いかけ回しまくります
a0137934_1453286.jpg

「今日はどう料理してやろうか」















なかなか早すぎて上手いこと撮れない
a0137934_1455257.jpg

「大人しくしやがれ」
















しかしながら今日も大興奮なご様子
a0137934_1471822.jpg

「美味しくないけど食べちゃうよね」



















その後、いつものように




ベッドの階段を駆け上り、駆け下り、勢い良くジャンプ!




ベッドの階段を駆け上り、駆け下り、勢い良くジャンプ!




ベッドの階段を駆け上り、駆け下り、勢い良くジャンプ!




ベッドの階段を駆け上り、駆け下り、勢い良くジャンプ!




ベッドの階段を駆け上り、駆け下り、勢い良くジャンプ!




ベッドの階段を駆け上り、駆け下り、勢い良くジャンプ!




ベッドの階段を駆け上り、駆け下り、勢い良くジャンプ!失敗!







ティッシュの箱にわき腹強打






















普通に凹む
a0137934_1592948.jpg

「別に痛いわけじゃないけど、そっとしておいてもらえます?」












とりあえず、ミーチャ君は素直なネコみたいです
[PR]
by domytoly | 2009-11-10 02:06

本当に故障してたんですから

本日、知人にパソコンの具合を見てもらう事に・・・



数日前に症状の説明をし、準備万端!!



今朝、試しに起動してみるも無残な画面に変わりはない



思い出すのは子供の頃超強敵なラストのボスとの格闘中に力みすぎてコントローラーを引っ張った時にバグッてしまったファミコンの画面・・・





お昼過ぎ、知人はやってくる






もちろんビビリなミーチャは存在感を最大限に無くす












では、







パソコンの電源を入れてみよう







ピピ





ぶぅ~ん






カラカラカラ





「ほら、この音からしてもうおかしいでしょ?」





ホワーン







チキチキチキチキ






「ハードディスクがもう死んでるのかな?」












で、


















普通に立ち上がる・・・・








ようこそ!










え?








何度も何度も
何度も何度も
何度も何度も
何度も何度も

見てきたエラー画面が嘘のよう・・・








「あの、今朝までずっとおかしかったんだよ!嘘じゃないんだよ!」








「・・・まあ、せっかくだから見てみよう」























その後、調べた結果その原因らしきものも見つかり一段落










一時間くらい経つとミーチャも少し気になる様子




a0137934_13499.jpg

「その人誰?」




でもまだ緊張しているのか手と足はそろってます
a0137934_1124775.jpg

「ビビってなんかねーぞ!」














という訳でパソコン無事復活でございます。




これからも宜しくお願いいたします
a0137934_164218.jpg

「宜しくっす」
[PR]
by domytoly | 2009-11-07 01:14