ブログトップ

ミーチャ日記

domytoly.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大晦日だよ

今年の最大のニュースは、家にミーチャがやってきた事

考えてみればまだ半年しか経っていないのに、随分一緒に暮らしている気分になるのは

超成長期に家にやって来たからだろう

















せっかくだから振り返ってみようと思う



















こんな感じだったのが
a0137934_1181828.jpg

















こんな感じに
a0137934_1183828.jpg

















階段の上り下りも危なっかしい感じだったのに
a0137934_1202893.jpg


















今ではただの通り道
a0137934_1211262.jpg

















片手でらくらく持ち上げていたのに
a0137934_1214580.jpg

























今では持つ手がプルプルする
a0137934_1221123.jpg













今年は楽しい子猫との生活も楽しめた








来年も、というか末永くミーチャと楽しくやっていこうと思う








何はともあれ









来年もどうぞ宜しく!
[PR]
by domytoly | 2009-12-31 01:30

トリビュート オブ ココア

昨年12月某日

実家で飼っていたココアさんが10数年の生涯を閉じた


家ネコで言えば、まあ寿命をまっとうしたといえる


僕が15歳くらいの時に家にやって来たネコ


ある日姉が貰ってきたネコ


何故か僕が何の相談もなしにある日突然勝手に連れてきた事になってるネコ


本日はそんなココアをしのんでトリビュート オブ ココア・・・
a0137934_1181897.jpg







雑種のくせに長毛でグレー


呼んでも返事はしない
a0137934_1211572.jpg




しつこく呼ぶと何か文句を言う















シッポに触ると怒る
a0137934_121331.jpg

















またぐと怒る・・・













高校を卒業後上京し、実家に帰るといつでもでかい態度で座っていた


当たり前のようにいつもそこにいた













a0137934_1231021.jpg


a0137934_1264036.jpg





















人間に比べればネコの一生は短い


そんなことは分かっているはずなのに実際に死んでしまうまでそんな事を考えていなかった事に気づく






もうこの世に存在していないなんて未だに信じられない


いつものように実家に帰ればでかい顔して「なんだお前か」みたいな態度で出迎えてくれそうな気がする



















ネコは死に際を人間に見せないという


体調が悪くなると、自分に危害を加えそうな可能性のあるものをシャットダウンするらしい
















ココアは最期、僕の母親の膝の上で静かに息を引き取った

まるで眠るように静かに・・・



















信頼関係・・・









ネコに感じる事があるかどうかは分からないが、僕はミーチャに「楽しかった」「幸せだった」と感じてもらいたい


そして何よりもお互いの信頼関係を築いていきたい


時間の許す限り・・・
[PR]
by domytoly | 2009-12-29 01:58

メリークリスマス!

クリスマスだ!!



街中どこもかしこもクリスマスで賑わっている



家の近所には自宅でイルミってる家庭がいっぱいで、いつもの仕事帰りの道がこの時期はとても賑やか



楽しい気分になる



しかし、男の一人暮らしだから家に帰るといつもと変わらない質素な部屋



ミーチャにはクリスマスの雰囲気なんて分からないんだろうな・・・



家にはツリーとかクリスマス的なものは何も無い



せめてミーチャにクリスマスの気分を感じてもらいたい



クリスマスっていうと赤と緑なかんじ?



家にある赤と緑のものを用意してみよう!!





















赤!!
a0137934_0463225.jpg

「あ、美味そうなプチトマト」





















緑!!
a0137934_0485853.jpg

「このまま食えるか!」








すまんミーチャ!

我が家にはコレぐらいしか無いのだよ










a0137934_154355.jpg

「ま、キャベツは美味いからええで」





メリークリスマス
[PR]
by domytoly | 2009-12-24 01:11

バッタ君

久しぶりにミーチャにオモチャを買ってあげた


気に入るかな?





a0137934_1113653.jpg

「今度はバッタだね」

















a0137934_1123519.jpg

「テンション上がるやんけ」








やっぱり新しいものは食いつきが違う!











着地地点も確認せずにジャーンプ!







したり










いつもの倍は走るし!














飛ぶ飛ぶ









走る走る









・・・・






















壊す!
a0137934_1155583.jpg

「へ、返品できますか?」



















えーと、1時間持ちませんでした・・・
















久しぶりに大興奮だったみたいで













本日はぐっすり寝ております
a0137934_123351.jpg

[PR]
by domytoly | 2009-12-22 01:24

自炊はじめました

引越しして9ヶ月のこの部屋で


初めて自炊っちゅーものを始めてみた


電気のコンロなので今までやる気が無かったのだが


まあ、気が向いたのかな




あ、






ちょっと君、どうでもいいけどジャマせんといてね!
a0137934_0443539.jpg

「なにしてんの?」












フライパンで炒め物をしている時















おや?ミーチャがいない・・・





さっきまで足にまとわりついていたのに


















何かにビビっているようで遠くから見ていた
a0137934_0484932.jpg










何だろう、油の音が怖いのか?

















しばらくして見てみると
a0137934_0502174.jpg

スノボの板の裏側にいます。









ここは知らない人が来たときに隠れる場所じゃないか!!



















よく分からんが、ミーチャは料理しているときは近づかない事が判明








足に登ってきたりして妨害されるよりは全然助かるかも













その後、洗い物をしていると


















落ちていたほうれん草を拾い食いしてました
a0137934_05736.jpg

[PR]
by domytoly | 2009-12-16 00:59

異種格闘技戦!

年末といえば紅白?



笑っちゃいけない罰ゲーム?



いやいや!



男たるもの格闘技!!!



つわもの達が持てる力をぶつけ合い、力と技を夢に変える!



そんな年末まで待ちきれない!!



さあ、本日は格闘技史に伝説を残す



異種格闘技戦だ!!






赤コーナー!






『進化する暴走タイガーバトルサイボーグ』













ミーチャ!!
a0137934_0465898.jpg

「誰でもかかって来いや!」















青コーナー!





『南国からやって来たビタミンサイクロン』






キウイフルーツ
a0137934_0491311.jpg

「ゼスプリ ゴールド中身は緑です」






両者、激しいにらみ合い
a0137934_0505014.jpg







さあ、試合開始です!









カーン











おっと!ミーチャ選手いきなりの猛攻!
a0137934_054653.jpg

























そのままフィニッシュに持ち込むのか!?キウイ選手ピンチ!!
a0137934_0545185.jpg

















ここでキウイ選手のカウンター!!
a0137934_056238.jpg





ミーチャ選手!なんと!





ちょっと気分が良くなっている!!
















ミーチャ選手ここでダウンか!?
a0137934_0594839.jpg










カウントは進む!











5!6!7!





8!






9!!



















10!
a0137934_0583834.jpg


だめだコリャ!!











残念!ミーチャ選手のノックアウト負けです!!






また、いつの日か、リベンジを期待しております!
a0137934_15485.jpg

「憎いあんちくしょうをいつか・・・」








※キウイフルーツはマタタビ科の植物です
[PR]
by domytoly | 2009-12-11 01:07

火の用~~心

「ただいま!」


「ニャーオ、ニャーオ」





・・・




本日もいつものように帰宅



いつもと同じように真っ暗な部屋の中からミーチャが駆け寄ってくる



いつもと?



同じように?



真っ暗な部屋?



真っ暗?



まっくら?




・・・じゃない?




電気消し忘れた?







いやいや、



















ハロゲンヒーターが付いとる!!





消し忘れ???




いやいや、今朝ちゃんと消したのを覚えている!














という事は





















お前だろ?
a0137934_22225479.jpg

「証拠あんのかよ!」









まず、君のほかに誰もいるはずが無い密室である






そして、君は猫だから寒がりである





a0137934_22251486.jpg

「それだけじゃ証拠にならんな」










そして何より・・・



























この現場の荒れようはなんだ!!
a0137934_2227639.jpg

よりによって2個あるうちの高い方の保湿ティッシュが大散乱である






しかし、油断していた



だってボタンはストーブの前面に付いてるし、まさかネコが押すとは思わなかった・・・
a0137934_2238088.jpg




















考えてみれば、何時からついていたか分からないストーブ




ものすごい可燃性のティッシュ





このコラボは火事になるパターンじゃないか!




何事も無くてよかった、ネコも家も




今度からはコンセントを抜いて外出することにします



反省・・・



















ミーチャも反省
a0137934_2242629.jpg

してないと思うけど・・・
[PR]
by domytoly | 2009-12-07 22:45

お髭

猫のヒゲとは


神経が集中しており、様々な情報をこのヒゲにより感じ取っている


風向きを知る事や、匂いのある方向も感じ取ることが出来る


それだけでなく、顔周辺のモノとの距離をすばやく測り、草木のあいだや天井裏など、狭いところでも自分の顔をぶつけることなく、ネズミなどの獲物を追いかけることができる。


そして、飛びかかる寸前、猫のヒゲは、投網のように獲物にむかって広げられ、ヒゲで感じる空気の振動で獲物の動きをキャッチし、獲物を逃さず、すばやく、くわえることができます


でも、


たまに頭をぶつけるのはなぜだろう・・・



猫のヒゲは大体白い


白い









ん?











よ~~~~~く見ると


















一本だけ黒い
a0137934_113671.jpg

「どうでもいいやんけ」



















a0137934_1165959.jpg

「だからもうええっちゅ~ねん」



















a0137934_118792.jpg

「いつまで撮っとんねん」




本日言いたかったのはそれだけでした!
[PR]
by domytoly | 2009-12-05 01:20