ブログトップ

ミーチャ日記

domytoly.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ON THE KITCHEN

なぜ今まで登らなかったのか不思議なのだが


ミーチャ君は台所に上った事がなかった


跳躍力的には絶対に飛べる高さ
a0137934_1172562.jpg



いつも気にはなるけど未知なる世界
a0137934_118787.jpg

















色々調味料とかあるし、食器とか落とされたら危ないし、包丁もあるし・・・




そのまま登らなければよかったのに、ある日突然偶然に登ってしまった



しかも、一度成功すると次からは当たり前のように登れるようになる


















なんか悔しいから水道の水をちょっとかけてみる
a0137934_122461.jpg

「気にしない気にしない」



















効果なし



















そういえば柑橘系が苦手なにゃんこ様


コレをたらしておいたらどうかしら?
a0137934_1252241.jpg

説明しよう!
「オレンジエックスとは厳選されたオレンジの皮から抽出精製されたフードグレードなオレンジのオイルであり、洗浄力に加え抗菌・消臭効果もあり、頑固な油汚れやお部屋、カーペット、トイレ、お風呂、トイレ、窓ガラスの掃除、洗濯や赤ちゃん用品、介護の衛生管理にペットのお手入れにも利用できる洗剤なのである。ご用命は東急ハンズ等で・・・」
















柑橘系は苦手なようで
a0137934_1314391.jpg

オレンジエックスをティッシュに染み込ませておいたら近づかなくなった



















乾いて匂いがしなくなったらまた登ってたけどね!
















まぁ、登ってしまうのはしょうがない。オレンジを嫌がるのも解る。


























無添加であるオレンジエックスはペットのシャンプーとしても使えると書いてあったのでもう少し暖かくなったら使ってみようと思っていたのだが













大丈夫かしら・・・
[PR]
by domytoly | 2010-01-28 01:40

寒空

毎朝駅から会社に向かう途中、高速道路の高架下を通る


どうやら雨だけは凌げるようで、ホームレスの人たちのダンボールやビニールシートを多く目にする。


役所の人(多分)により全面的に撤去させられる事もしばしば


数日経つとまたどこからか戻ってきてダンボールを組み立てそこにたたずむ。








そんなある日、そこにネコの親子が住み着いていた









季節は過ぎ、寒い季節になると小さなダンボールが置いてあるのを見つける


誰かがネコの親子の為に置いたのだろう


















数日後、その道を通りかかった時にふとその箱を見てみると、何か白い紙が貼ってある
a0137934_010416.jpg

「もってかないでね
 ネコの家だよ
 冬は寒いから・・・
 うれしい   ネコより・・・」





おそらくホームレスの人が「自分のダンボールは撤去されても仕方ないけど、ネコの家は勘弁してあげて!」という事で貼ったのだろう








少し暖かい気持ちになった。









しかし、そこのネコは何ヶ月も前からいるはずなのにあまり大きくなっていない気がする


栄養が足りてないのかもしれない












それにくらべて






















お前はでかくなったもんだ!
a0137934_0181129.jpg

「おかげさまで」
[PR]
by domytoly | 2010-01-18 00:20

ウンコ疑惑

今朝、起きてベッドを降りると



















部屋の真ん中にウンコが・・・

















今まで粗相しなかったミーチャなのに


一体何が不満なのだろう?



帰りが遅いから?


この前間違えて蹴っ飛ばしたから?


「最近太った?」て聞くから?


ベッドから落ちたとき笑ったから?


















しかしながら、ウンコにしては量が少ない気がする


親指程度



















そして臭くない




食ってるものがいいからか?




いや、トイレのほやほやウンコは臭いぞ!















あれ?これはウンコじゃないのか?



















よく観察してみると、











もしかして














毛玉?
















ミーチャそんなに色黒だっけ?




飲み込んだ毛玉なのでよだれとかでベチョベチョになってるからそんな色なのかしら



















と、最近買ったオモチャで遊んでやろうと思い手にとって見ると
a0137934_184736.jpg

先っぽが無い















そういえばこのオモチャの先端はこげ茶色のボンボンだったはず!



















ミーチャは夜の間にオモチャの先端のこげ茶のボンボンを食べて吐き出したのか?
a0137934_1123029.jpg

「覚えてねぇよ」











ウンコではないみたいだし、体調不良によるゲロでもなさそうなので気にしないことにしよう
a0137934_1183435.jpg

「おきらくですな」
[PR]
by domytoly | 2010-01-13 01:23

年賀状

年が明け、ポストを覗いてみる


来ない事は分かっているが


来ているかもしれない年賀状・・・









ポストを開けてみると




そこに一通の年賀状



















・・・前の住人宛
















「お久しぶりです、お元気ですか?また押しかけますので宜しくお願いします」



















いやいやいやいや!


そんな急に来られてもリアクションに困りますから!!

















更に1月3日、1月5日と合わせて全部で4通の前の住人宛の年賀状



















そのうち2通は子供の写真付きの家族円満年賀状









残りの一通は女性から(前の住人は男性)












そりゃ知らない人宛の年賀状なので捨てますけど











捨てるのもいやな気持ちだよねぇ












何か切ない・・・



















皆さん、引越ししたら報告してあげてくださいね
a0137934_1301461.jpg

「結局君に来た年賀状は3通だったね、ぷっ」


















話は変わって・・・



先日ポンカンを頂きました。


甘いみかん?みたいなやつ




















a0137934_1333779.jpg

「コイツは新しい遊び道具をどうも」















a0137934_1342346.jpg

「なかなか楽しい奴め」


























調子に乗って噛み付いたミーチャ君は、途端にすっぱい顔をして逃げていった



















あ、そうか、ネコは柑橘系が苦手だった!














噛み付くまで気づかないなんてもしかしてミーチャは鈍感なのだろうか・・・


















a0137934_1382678.jpg

「おのれ貴様騙したな!!」
[PR]
by domytoly | 2010-01-07 01:48

明けまして!!

明けました!









とりあえずめでたいということで!











今年の干支は何を隠そうあの動物!







ミーチャ!お前の年だ!










子(ネ)!










牛(ウシ)













と来れば














もちろん!


















猫科の大型肉食動物!!





























ライオン!!
a0137934_0561663.jpg

「いや、全然つまんないっす」


















悪ふざけでミーチャをライオン使用にしてみたのは良いのだが










ミーチャドン引きで・・・
a0137934_1035100.jpg
a0137934_105592.jpg




何枚撮っても目が死んでいる・・・



















何だろう、笑い過ぎたのが気に触ったのかしら・・・



















めでてぇって事で許してください

















a0137934_152913.jpg

「いや、だから全然つまらないっす」










え~と、









今年も宜しく!!
[PR]
by domytoly | 2010-01-03 01:09