ブログトップ

ミーチャ日記

domytoly.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

織田君の野望

私の名は信長
a0137934_024595.jpg


今度天下を取る予定です。







とある日






生まれて初めて本気で心から手に入れたいと思う名馬に出会った
a0137934_027560.jpg













あ、見つかった
a0137934_0273320.jpg
















や、やめろー
a0137934_0283529.jpg





ヤメテクレー
a0137934_0324914.jpg




なかなかの暴れ馬じゃ!




しかしながら諦めるわけには行かぬ!

















まずはここで一休み
a0137934_034650.jpg
















やっとここまでたどり着いた
a0137934_035984.jpg









いざ
a0137934_0361343.jpg












いざ!いざ!いざ!いざ!
a0137934_0373414.jpg



どうした!!?早く進まぬか!!





進まぬなら、殺シテシマエ、Oh It's my HOTOTOGISU!!!!






















しかし、伝説の暴れ馬はとうとう信長君のものになる事はありませんでした



















我が家での信長の天下はわずか10秒
a0137934_0383666.jpg

「そもそも馬じゃないからね」
[PR]
by domytoly | 2010-02-24 00:49

ウォーターウォーズ

先日、今までミーチャの水飲み用に使っていたお椀を毎日のようにひっくり返された事により、抜群の安定性と大容量を誇るタッパーウェア先生に登場頂いた
a0137934_014188.jpg

これならこぼれない!

こぼさない!

こぼさせない!

こぼれるわけがない!!











と、言うことで数日平穏な日々を過ごしていた



















ある日帰宅してみると



















a0137934_033960.jpg


ん?














スミマセン オ盆カラ タッパーウェアガ ハミ出テマスヨ


















唖然としてる僕を尻目におもむろにタッパーに手をかけるミーチャ
a0137934_0884.jpg


・・・ってすでにこぼしとるやんけ!


















a0137934_084585.jpg

またビショビショやんけ!
















それからというもの、ミーチャ君は毎回タッパーに手をかけてはひっくり返すのであった・・・(現在進行形)




ん~、どうすれば良いんだろう・・・











ミーチャと僕と水とティッシュと酒と泪と男と女と部屋とワイシャツと私と愛しさと切なさと心強さとどぎゃんとせんといかんと苦悩の日々は続くのであった・・・
[PR]
by domytoly | 2010-02-20 00:20

ミーチャはお椀がお嫌いらしい

先日積もった雪は翌朝にはほとんどなくなっていた
a0137934_23583513.jpg

「ほとんどなくなってるやんけ」














なんとなく寂しい気もするが、これぐらいあっけないくらいがちょうど良いのかもしれない
a0137934_035497.jpg

「泡沫の雪の儚さに地球温暖化を考える・・・」


















話は変わり、最近の悩み・・・











ある日いつものように仕事から帰ってくると
a0137934_0113238.jpg



ミーチャの水がこぼれている


暴れた?


仕方ないのでティッシュでふきふき・・・











翌日も帰宅してみると同じく水がこぼれている


また暴れた?


仕方ないのでティッシュでふきふき・・・












次の日もまた帰宅すると水がこぼれてる!!


反抗期??









さすがに3日も続くとわざとやっているように思えてくる


何か不満があるのか?

















翌朝、ベッドから降りて見ると


















a0137934_0172512.jpg

「・・・」

















朝も?夜も?見かける度こぼれてるの?











いかんいかん!

これ以上こぼし続けられると我が家のティッシュ消費量が半端なくなってしまう!!

















多分・・・

コイツに悪気は無いのだろう(無い事に期待したい)
a0137934_025362.jpg






元はといえば安定の悪いお椀を水飲み用に使っていたのが原因
















超安定感を誇るタッパウェアー先生の登場!
a0137934_0313786.jpg


コレで同じようにこぼしやがったらどうすれば良いのでしょうか・・・
[PR]
by domytoly | 2010-02-10 00:38

今宵は雪が降っております

昼過ぎから降っていた雨が夜になると雪に変わっていた



東京では久しぶりの積雪になるという










雪が降ったくらいで









特にはしゃいだりはしない


















本当にはしゃいだりしない・・・

















別にはしゃいで・・・



















すげぇ~
a0137934_034292.jpg












すんげぇ~
a0137934_034431.jpg
























そういえばミーチャは雪を見るのがはじめてだな
a0137934_0363471.jpg

「何かいつもと雰囲気がちゃうな」


























もちろん雪だるまもお初♪
a0137934_0373022.jpg

「不審者発見!」


















しかしながらスキー場とかで作る雪だるまと違い、丸めた瞬間にシャーベットみたいになってしまう


湿度と気温が違うと同じ雪でも全然感触が違うもんだ




















ちょっと近くで見せようと思ったらすぐに回りが水浸しになった
a0137934_04222100.jpg

「これ食えるのか?」









何度も言うようだが



別にはしゃいでなんかいませんからね!!
[PR]
by domytoly | 2010-02-02 00:48