ブログトップ

ミーチャ日記

domytoly.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Tissues Paper

物騒な世の中



平穏無事に暮らしていても、突如として事件に巻き込まれてしまうこともある












我が家にも久々にやって来た・・・




















ティッシュ強盗
a0137934_2358783.jpg











犯人の狙いは何なのか?

平和ボケしてしまい、クラゲになったわが国日本に対する憤りなのか

はたまたハッキリしない政策に対する怒りなのか

それとも遊んでくれる時間が少ない飼い主に対しての嫌がらせなのか・・・













犯人は必ず現場に現れる



















いた!
a0137934_024458.jpg
















家にやって来たばかりの時は毎日ティッシュにじゃれて辟易していたのだが、大きくなるにつれあまり興味がなくなり、最近ではほとんど目もくれていなかったのにどうしたのだろうか?



















まさか最近買ったティッシュが5箱で208円の安物だったから?



















本人に聞いてみましょう!








「ミーチャ先生、今回の件について理由をお聞かせいただけますか?」



















はーい!
a0137934_0372242.jpg

「あれだよ、あれ、別に意味なんかないよ。そこにティッシュがあっただけさ」
[PR]
by domytoly | 2010-03-29 00:42

とめどなくながるる

いかんいかん!

気がついてみれば最近ミーチャ日記の更新を怠っている

「日記」と謳っているくせに何たる怠慢!

そもそもなぜミーチャ日記を始めたのか・・・





ミーチャの日々の成長を綴るためです。






でも、そんなに毎日何かが起きるわけじゃないのよね・・・




そんな事ないよな、1日1回は笑わせてもらっている気がする




何気ないことでも後から見てみればいい思い出になっているのだろう




よし、もうすぐミーチャも1歳、こまめに更新することにしよう!


















ふと気づくといつものようにミーチャが膝の上にやって来た



















何故かびしょ濡れ

















最近、水道がお気に入りのミーチャ
a0137934_23404968.jpg















ずっと見ていても飽きない
a0137934_2341342.jpg















たまに手を出す
a0137934_2341291.jpg











楽しそうで結構!









でも、せめて










乾いてから来い!!







こんなに水が好きなのにお風呂は嫌いなのが不思議でしょうがない今日この頃である
[PR]
by domytoly | 2010-03-25 23:46

風呂はお好きですか?

雪が降るほどの寒さの日があり、上着が要らないほどの陽気な日があり、最近は何を着てよいのか迷う日が続いている。

ここ数日は良く晴れて気温も高め


春になり、暖かくなったらやってみたかったことがある

















ミーチャ風呂デビュー♪














はてさて、どうやって洗えばよいのやら












とりあえず独学で!


















幸いお風呂場は好きなようで喜んで入ってくるのでおもむろにドアを閉める



ミーチャ「ん?何で閉めるん?」



シャワーを出してみる




振り返ると





イタチのように身を低くして脱走を試みているミーチャ




しかしドアは締め切っている





どうやらシャワーの音が怖いようなのでいったん止める



仕方がないので蛇口からお湯を出し、手で体を濡らしてみる



意外と嫌がらない(しかし意識は常にドアの向こう)








シャワーは諦め、そのまま手で水をかけシャンプーをしてみる


そんなに嫌がらない(しかし意識は依然ドアの向こう)












どうやらコヤツ体が濡れること自体は平気らしい、怖いのはシャワーだけか・・・










でも初めてだし、あまり長いことやってトラウマになるのも嫌なのでそろそろやめようかな


























どうやって流そうか・・・
















すまん、ミーチャ。シャワーで流させていただきます!



















ミーチャを励ましながらのシャワー攻撃



「大丈夫!大丈夫だよ~!(なにが?)」


悲痛なミーチャの叫び!


「にゃわおぉぉぉぉん! ぬわおぉぉぉぉん!」














はい、おしまい!

















なんかちっちゃくなった?
a0137934_010448.jpg

「ひでー目にあった」













風ひかないようにね
a0137934_0111726.jpg

「風呂上りのバスタオルは気持ちいいですな」


















こらこら歩き回るな
a0137934_0162442.jpg

「もうええやん」



















しばらくはテンション低めで部屋をうろついていたミーチャ


もしかして嫌われてしまったのかと思ったが、しばらくすると生乾きのまま膝の上で寝始めた・・・


















サラサラやねぇ~
a0137934_0194947.jpg

「あんまりさわんなよ」










a0137934_0204720.jpg

「あ~、疲れた」
[PR]
by domytoly | 2010-03-14 00:24

ぶーでー

皆さん、突然ですが最近こんな症状は見られないだろうか




〇寝ていると胸に圧迫感を感じる



〇あぐらをかいて何かに熱中しているとものすごく足がしびれる



〇夜中に「ドスン!」という音が頻繁に聞こえる気がする




一つでも当てはまるという方・・・





















お宅のネコは太ってます!
a0137934_23234364.jpg








ネコを飼ってらっしゃらない方は、スピリチュアルな原因が考えられますので専門の人に相談ください。



















と、言うことで






久しぶりにミーチャの体重を量ってみた






















ワ~オ!
a0137934_23271644.jpg

5.6kg
















正確なところは解らないが、5kgを超えたら肥満の疑いありという噂が・・・



















今のうちにデブになり過ぎないようにしとかねば!


















こんなんどうかな?
a0137934_23304585.jpg













「どれ、ちょっと食わせてみろ」
a0137934_23311153.jpg















「あかん」
a0137934_23315695.jpg

もしも~し、ほとんど残ってますよ~!
















ま、いっか











デブネコでもデカネコでも健康であれば問題なし!
a0137934_23373781.jpg






あ、でも「肥満が気になるネコ用」はもう買ってしまったので全部食べ切ってもらいますけどね!
[PR]
by domytoly | 2010-03-04 23:40