ブログトップ

ミーチャ日記

domytoly.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

OPEN THE DOOR

みなさん


戸締りは大丈夫ですか?



閉めたはずのドアがいつの間にか開いている



そんな経験ありませんか?


















世の中には常識では考えられない未解決の事件があふれている




ある日平穏なこの我が家でも・・・



















閉めたはずのトイレのドアが開いている!!
















まさかそんなはずが!!
a0137934_2321387.jpg

















!!!!!!

















a0137934_2322638.jpg

お前かい!!








※注意:ノブを回したりは出来ないので完全には閉まってない状態に限ります(当たり前か)












先日覚えたニコニコ動画!調子に乗って本日も!(短いけどね)

↓↓↓↓














[PR]
by domytoly | 2010-04-28 23:25

vs紙袋

ミーチャはネコのくせに袋に入りたがらない



実家で飼っていたネコ達は条件反射的に袋や箱を見ると飛び込んでいたので、老若男女全てがそこに袋があれば飛びつくものだと思っていた



ま、ミーチャはビビリだから遮断された空間が怖いのかな

















と思っていたら
a0137934_1727370.jpg

「すみません、袋が取れないんですけど!」















a0137934_17274531.jpg

「おーい、だれかー」



















楽しそう・・・









他の袋にも頭突っ込むかな?












しかし、この紙袋以外にはやはり入りたがらないようなのでしばらくはその辺に置いておこう



















はっ!間違えて今日のゴミで出しちゃった!

















またいつか、運命の袋に出会えたらいいね・・・

















そんなこんなで、本日は新しい試みを!!
↓↓↓


















[PR]
by domytoly | 2010-04-27 17:36

箱の中身はなんでしょう

本日もなにやらティッシュの空き箱が気になるご様子のミーチャ
a0137934_02702.jpg

















とっても気になるご様子
a0137934_0274153.jpg















写真では解りにくいが、ご近所に迷惑がかからないか心配になるくらいのはしゃぎようである







楽しいのは解るが、ティッシュの箱に突進したまま壁に激突したりエサをひっくり返すほど堪能するのはやめて欲しい・・・


















と、中からなにやら飛び出した
a0137934_0314631.jpg

















a0137934_032273.jpg

「なんだよ、ただの鈴かよ」








おーい、さっきまでのテンションはどうした?
[PR]
by domytoly | 2010-04-21 00:34

春樹の世界?

4月16日に待望の「1Q84(村上春樹著)」が発売されるらしい





村上春樹の作品は殆ど読んでいるのだが、今回の作品は2巻で完結する予定だったらしいのだが「おや?ここで終るの?」感が否めないものだった。是非ともこの続編(完結編なのか?)に期待したい










そんな発売を記念して(?)、最近「村上春樹ジェネレーター」という単語を入力すると春樹風に語ってくれる(要するに小説の一部分を入力した単語に置き換えるだけですが)サイトを発見したので「ミーチャ」で検索してみたらちょっと面白かったので一部ご紹介・・・














完璧なミーチャなどといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね。
a0137934_19255982.jpg


















六月にデートした女の子とはまるで話があわなかった。
僕が南極について話している時、彼女はミーチャのことを考えていた。
a0137934_19261731.jpg



















「どうせミーチャの話だろう」とためしに僕は言ってみた。
言うべきではなかったのだ。受話器が氷河のように冷たくなった。
「なぜ知ってるんだ?」と相棒が言った。
とにかく、そのようにしてミーチャをめぐる冒険が始まった。
a0137934_19263941.jpg




















そして今日でもなお、日本人のミーチャに対する意識はおそろしく低い。
要するに、歴史的に見てミーチャが生活のレベルで日本人に関わったことは一度もなかったんだ。
ミーチャは国家レベルで米国から日本に輸入され、育成され、そして見捨てられた。
それがミーチャだ。
a0137934_19265623.jpg


















「ずっと昔からミーチャはあったの?」
 僕は肯いた。
「うん、昔からあった。子供の頃から。
 僕はそのことをずっと感じつづけていたよ。そこには何かがあるんだって。
 でもそれがミーチャというきちんとした形になったのは、それほど前のことじゃない。
 ミーチャは少しずつ形を定めて、その住んでいる世界の形を定めてきたんだ。
 僕が年をとるにつれてね。何故だろう? 僕にもわからない。
 たぶんそうする必要があったからだろうね」









・・・



















a0137934_192808.jpg

わしゃ一体何者やねん!!
[PR]
by domytoly | 2010-04-14 20:24

探し物はなんですか

ミーチャ君は本日ずっと何かを探している様子...




バタバタと




ガサゴソと





ズサーっと





やかましい、何してんだ?


















a0137934_14505080.jpg

「おかしーなこの中にあった気がするんだけどなー」


















a0137934_1451845.jpg

「おっ!いたぞ!」















やがて必死に探していたものはコロコロ床を転がった






ミーチャ、あんなにムキになって探してたのって


















...それ?
a0137934_14513312.jpg

「YES!ずっと目ぇ付けてました!」




















これアレだよね、醤油とか最初に開けるときに取るヤツだよね...
a0137934_1452272.jpg







相変わらず庶民的なものを好む偉い猫である
[PR]
by domytoly | 2010-04-09 01:20

生誕1周年

去年の今頃、某所のビルとビルの間から保護されたミーチャは当時生後まもなくだった




と、いうことは4月生まれである




正確なところはわからないが、以前病院に行ったときに生年月日を聞かれたので「4月1日です。」と答えた


















そう、本日はミーチャの誕生日なのである!



















どうりでデカくなっているはずだ











家にやって来た時はまだカリカリが食べなれていなかったので、子猫用のカリカリに子猫用のレトルトのものを混ぜてあげていた



















はっ!






まだこんなものが残っていた!!
a0137934_0213097.jpg

しかも最後の一袋!


今日はまだギリギリ12ヶ月未満をあげても許される最後の日!


















こんな感じでいかがでしょう
a0137934_024547.jpg

(解りにくいですが煮干が一本立ってます)

















ミーチャ殿も気にいっていただいた模様
a0137934_0301514.jpg

「なにやら芳しいのぉ」


















a0137934_0305172.jpg

「コリャうまそーじゃ」

















a0137934_0313858.jpg

「うんうん、美味じゃのぉ」


















家に来たばかりの頃は毎日の様にあげていたのだが、大きくなるにつれ色んなものを食べれるようになり、最近は全然レトルトや缶詰をあげていなかったので






それはそれは美味しいのでしょう









夢中で食べ続け

















夢中で食べ続け




















るのかと思ったらもう遊び始めるんかい!!
a0137934_035177.jpg

「あ、それ後で食べるから置いといて」
[PR]
by domytoly | 2010-04-01 23:57

金のグルメ

ミーチャは体は大きいのだが、以外に食欲は旺盛ではない




ニャーニャー催促しても少し口をつけて遊びだしてしまう




そんなある日、いつもエサを買っている店に行く時間がなく、駅近くのスーパーで偶然見つけたこいつ
a0137934_08161.jpg

フリスキー 金のグルメ
天日干し煮干入り まぐろのご馳走グルメ!!






コレがなんと今までにない食いつきよう!




呼ぼうが物音を立てようが一切振り向かず一心不乱に食べるミーチャ君



やっとめぐり会えたね、運命のご飯!



近所の奥さんにも教えてあげなきゃ!!














すっかりお気に入りの「金のグルメ」


先日、ダイエット用のエサを混ぜてみたらダイエット用の色の薄いヤツだけお皿の外にはじき出されていた・・・













と、いうわけで












かれこれ数ヶ月、お世話になっている金のグルメだが、ふと見ると袋の中にハガキ的なものが入っている・・・










なになに










お知らせ
a0137934_0181243.jpg

ご愛顧いただいております 「フリスキー金のグルメ」および「フリスキーグルメ」は、2010年3月をもちまして製造終了となります。










あ!?
















a0137934_0565540.jpg

「世知辛い世の中だぜ」
[PR]
by domytoly | 2010-04-01 00:59