ブログトップ

ミーチャ日記

domytoly.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いってらっしゃい&おかえりなさい

毎朝着替えをし



バッグを持ち



鍵を手にし



ドアに向かうと







ミーチャの「行かないで」コールが始まる
a0137934_2361853.jpg

「一体この先に何があるんだ?」




















a0137934_23602.jpg

「ここをどうにかすると開くのか?」





本当に「行かないで」と言っているのかはわからないが、親バカ的にはあの悲痛な「ニャー」は「ちょっと待って~!行かないで~!」に聞こえる







そのおかげで










いつもギリギリの電車に乗ることになる・・・












ちなみに帰宅時は











ドアの外まで聞こえるくらいの「お帰りなさ~い!早く中入ってこいよ~」(親バカ翻訳)コールで出迎えてくれる














ご近所迷惑になりそうなので急いで部屋に入る



















コレはミーチャまだ子供だからなのか?




そのうち「行ってらっしゃい」も「お帰りなさい」も言わなくなってしまうのか?




それはちょっと寂しいな、年頃の娘や反抗期の息子を想像する親父の心境もこんな感じなのかな?




と、日常の何気ない事を本日はつぶやいてみた・・・

















ということで(どういうこと?)本日のオマケ



ミーチャが我が家にやってきたばかりの頃、ベッドに登るための梯子に勢い良く登った後、しばらく困っていたので観察してみた時の動画です。(ちょっぴりドキドキします応援してあげてください)


↓↓↓



[PR]
by domytoly | 2010-05-27 23:25

五月病

季節は初夏を向かえ、太陽は日増しに存在感を大きくしている



世間では五月病なるもので憂鬱な人々が溢れている




生活環境が変わったわけでもなく



長期休暇があったわけでもない



だけど今年の5月は心が乾く・・・
a0137934_23273049.jpg

散らかった部屋
















脱ぎ散らかした洋服



















&ねこ
a0137934_23283538.jpg

















伸び放題の庭の雑草
a0137934_23293445.jpg




















心の棘が抜け、雲は晴れ、ミーチャはひざへ
a0137934_2336451.jpg

















草むしりをしてみた


















意外とすぐに挫折した
a0137934_23375260.jpg












今年の夏はこの庭に何かしら花を咲かせよう
[PR]
by domytoly | 2010-05-23 23:42

朝の情景

僕の仕事の都合上、我が家の起床時間は朝9時~11時である




日によってバラバラではあるが、5時や6時に起きることなどは滅多にない




しかし、同居しているミーチャ君は毎日早朝起こしにやってくる・・・





いつになったら覚えてくれるのだろう




そんな早い時間に起こしに来ても相手にしないことを・・・



















a0137934_22222542.jpg

「ねえねえ、何してんの?」



















とりあえず至近距離で鳴いてくるミーチャ











「ねえねえ」















うるさい!!






a0137934_22235538.jpg

「ちょっ!フラッシュは止めなはれ!」


















しばらく寝顔をガン見され(目は開けてないがものすごい視線を感じる)


















「こいつ、起きねぇな」って事が分かると




















後は僕が起きるまで腕枕にて寝て待つ
a0137934_22272939.jpg




















僕が次に目を覚ましたときは



















毎朝毎朝 腕が痺れてます
a0137934_22292032.jpg

「あ、起きた?」
[PR]
by domytoly | 2010-05-10 22:32

こどもの日か・・・

え~


世の中はゴールデンウィークゴールデンウィークと騒いでおりますが、毎日仕事の私にはまったく関係なく興味もない次第でございます。




とはいってもゴールデンウィークのメインはやはり「こどもの日」



せめて家の子にはゴールデンな気分を味わってもらいたい・・・













こどもの日といえばやっぱり

















こいのぼり!!!
a0137934_0461826.jpg



家にはこんな場所も財力もありません




















ほれ、お前はこれでいいでしょ?
a0137934_0481448.jpg

「コイノボリト呼ンデ下サイ」



















ぱく
a0137934_0493444.jpg









・・・



















【おまけ】

こどもの日にちなんで、本日はミーチャが我が家にやって来た翌日の動画をご紹介します。

前の日の超人見知り状態から徐々に仲良くなり、やっと遊んでくれた時の様子です
(携帯でご覧の方は見づらくてスミマセン)





[PR]
by domytoly | 2010-05-03 01:01