ブログトップ

ミーチャ日記

domytoly.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

CICADA NIGHT!

今宵は出来たら稲川淳二風に読んでいただけたらコレ幸いです














これはつい先日の話なんですが


夜も大分更けて


「そろそろ寝ようかな~」なんて思っていると











トントン


トントントン・・・

















誰かが窓を叩いているような音が聞こえるんです

















家は一階ですので人が入って来ようと思えば入ってこれるんですが、庭の方まで入って来ようと思ったら何軒かの庭を横切ってこないとたどり着けない場所なんですよね



だから誰か人が入ってくることはあまり考えられない場所なんです



またしばらくすると






















トントン


トントントン・・・





















やっぱり誰かが窓を叩いてる音が聞こえるんです












こんな時間に誰かが家の庭にいるなんて普通じゃなんですよね


犯罪者か何かが「かくまってくれ」「さもなくば殺すぞ」みたいな感じて訪問してきても困るんですよね


もしかしたら人間ではない何かがそこまで来てるんじゃないだろうか?









「あれ~?なんだろうなぁ~?いやだな~、怖いな~」
なんて思っていると





















また




トントン

音が聞こえるんです



















あれ~?何だろうなぁ?これはヤバいな~、怖いな~



なんて思っていると・・・


















犬やネコにはそういった存在が分かるのでしょうかね



ミーチャは先ほどから落ち着かない様子で窓の外をしきりに気にしているんです


















a0137934_234284.jpg

「いや、まじでコレはやばいね」
















a0137934_23595.jpg

「ってゆーか、まじであれっす」


















その後何度も見回したんですが、特に人影も何もなく・・・












結局原因は分からないまま寝ることにしました




























すぅ~っと眠りに落ちる瞬間にミーチャがやたらに暴れるんですよね


a0137934_261578.jpg

「だから、マジであれなんだって!」





















結局朝方までミーチャは暴れていました



3回に1回はミゾオチを踏まれました




でも、眠気にはかないません、そのまま眠りに落ちてしまいました・・・




























翌朝目を覚まし









「昨晩のアレは一体何だったんだろう?」と気にはなりましたが、身の回りに特に何も変わったことは無いのでそのまま忘れることにしました


















そうだ、洗濯物を取り込まなければ






そう思って干しっぱなしの洗濯物を取り込みつつ




まだ干してあるTシャツに目を向けると・・・














!!!











a0137934_2105941.jpg

お前か!!!







注意:私は大の虫嫌いでございます
[PR]
by domytoly | 2010-08-31 02:29

Gyo

ミーチャ殿、本日はお客様がいらっしゃってます




決して失礼の無いように




宜しくお願いしますね!














それでは





心を込めて




笑顔で




いらっしゃいませ!




金魚師匠こちらへどうぞ!!











!!!














a0137934_1184514.jpg

「おう?初めて見る面だな?」
















お客様なので食べないでね!









このままでは金魚師匠が絶望的なトラウマを抱えてしまう!





台所の少し高めのところに避難していただこう・・・


















a0137934_122269.jpg

「おう、お前ちょっと面貸せや」











あかんあかん!



全然あかん!






更に高いところへ避難して頂こう





洗濯機置き場の上の取っ手辺りにこうぶら下げたりしたらどうかな?


















a0137934_125266.jpg

「確かこの辺に居たはずなんだが・・・」








コリャ時間の問題ですぐに見つかってしまうだろ!










金魚師匠、スミマセン



普段お客様をこんなところに案内しないのですが


命にかかわります、どうかお気を悪くされずゆっくりとお休みくださいませ!





















a0137934_1282998.jpg

「コラ!ワレ!何をえらそうにぶらさがっとんねん!!」


















a0137934_1291243.jpg

「早ぅ降りてきて腹割って話しようやないかい!!」











翌日、金魚師匠は若干のトラウマを抱えつつも、無事元気に帰られましたとさ!
[PR]
by domytoly | 2010-08-24 01:48

2本で100円

先日ミーチャが最近のお気に入りのアイテムである耳掻きが紛失してしまった



仕方ないのでまた同じものを買ってみた



だったら普通にオモチャを買ってやれ!



なんて思うところだが、あんなに楽しそうに遊ばれたらまた買ってやるしかないでしょ!



決して100円ショップでお手軽に買えるからではないのである








それでは弐号機のおでましだ!



連続でお届けいたします





















a0137934_23331672.jpg

  「なんだお前は?」


a0137934_23333363.jpg

  「ん?」


a0137934_23334381.jpg

  「またそっちか?」


a0137934_23335783.jpg

  「うえ?」


a0137934_2334670.jpg

  「した?」


a0137934_23342616.jpg

  「捕まえた!!」


















久々に動画も撮ってみた!




さて問題です



耳かき対ミーチャ、勝つのはどちらでしょう??

[PR]
by domytoly | 2010-08-16 23:43

SEN-PU-KI

8月に入り夏真っ盛り!



夏日とか真夏日とか猛暑日とか・・・



え~今日は33度くらいだったから真夏日かな?




でも体感的には暑かったし




真夏日以上猛暑未満?




そもそも真夏っていうのは猛暑じゃないのか?




真夏に真夏日って言うのも何だか変な話だな・・・


















我が家のミーチャはちょっと前にハゲができたり
(病院で相談しようと思ったらいつの間にか治ってた)









食欲不振だったり
(種類を変えたのが気に食わなかっただけ)













水を飲まなかったり
(器をデカイ皿にしたら飲むようになった)
a0137934_23572464.jpg















で、夏バテしてるんじゃないかと思っていたのだが、最近は普通に食べ、暴れまわっているので平気なのかな?















ちなみに、飼い主もミーチャも冷房がそんなに好きじゃないのである
(ただし帰宅時と風呂上りは付けさせて頂きます)














そんな我が家はもっぱら











扇風機!!
a0137934_025993.jpg

「はい右向いてぇ~」















a0137934_032716.jpg

「まだまだ右向いてぇ~」
















a0137934_041314.jpg

「左向いてぇ~、あれ?まだ右?」
[PR]
by domytoly | 2010-08-05 23:46

たかいたかい

今日は短め・・・






最近の日課です






帰ってきたらまず






















ミーチャを持ち上げ
a0137934_2311249.jpg




















そのまま伸ばします
a0137934_2314572.jpg



そのまま上げたり下げたりで気になる二の腕に効果テキ面!
[PR]
by domytoly | 2010-08-04 23:05