ブログトップ

ミーチャ日記

domytoly.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

すっかり秋めいてきましたな

しかし今年の夏は暑かった


9月に入っても連日猛暑!!




一体いつまでこの暑さは続くのか!?



















と、


思ったら


めっきり寒い今日この頃・・・


















何なんだ?この夏から秋にかけてのツンデレ感・・・


















思わず日記の更新も手につかなかったな・・・
(完全にいいわけです)


















タオルケット一枚の熱帯夜から一変


毛布の肌触りが恋しくなり始めたこの季節


朝ふと目を覚ますと




















毛布よりも高級な肌触りのミーチャが久しぶりに腕枕をし始めた
a0137934_027533.jpg




夏の間はめっきり来なかったので忘れてたと思った・・・
[PR]
by domytoly | 2010-09-30 00:30

肩乗り猫

最近の朝の習慣・・・









毎朝のことだが


朝というのは時間が無いったらありゃしない








ミーチャのご飯を用意し


バタバタと身支度を整え


足早に玄関へ向かう

















必ずミーチャは
a0137934_2141041.jpg

「ちょっとは遊んでよ~!」


と言っているかどうかは解らないが追いかけてくる

















なでてあげるとグルグル言っているのでそのまま抱き上げる


















するとゴソゴソ動きはじめる・・・


















「ミーチャ君そろそろ出かけなければならないのですが・・・」























今朝のミーチャ
a0137934_2173040.jpg

















昨日のミーチャ
a0137934_2175452.jpg

















おとといのミーチャ
a0137934_2182139.jpg

















どうやら最近は肩の上がお気に入りらしい

















行かないで~って事?



普段手の届かない天井とか興味あるとか?



ネコと煙は高いところが好きだから?






















a0137934_220196.jpg

「いいえ、ただこの人を下に見ているだけですけど・・・」
[PR]
by domytoly | 2010-09-17 02:28

咲き誇れ

いつまでも果てしなく続くのかと思っていた夏も

台風が連れてきた次の季節に少しずつ染まろうとしている













過ぎ去ってしまう前に

今年の夏を彩ってくれた我が庭の花々の答えあわせをしようじゃないか
a0137934_1221039.jpg

「何が咲いたかな??」




















まずは我が庭の主役!
a0137934_0475996.jpg

「ロシアヒマワリ」

いわゆる一般的なヒマワリと呼ばれているヒマワリ。2メートル~3メートル程育ち、30センチほどの大輪の花を咲かせるダイナミックな花。その圧倒的な存在感はこれまでにあらゆる人々に元気を与えまくってきたのだろう

花言葉=あこがれ 熱愛 愛慕 光輝 敬慕
















そして手前に咲いているのが!
a0137934_0491885.jpg

「ミニヒマワリ」

一輪で大きな花を咲かせる普通のヒマワリとは違い、一株に複数の花を咲かせる。20センチ~30センチ程度の草丈で小さな黄色の花をたくさん咲かせ、その可愛らしさはもう微笑まずにはいられない

花言葉=敬慕、愛慕、憧れ、あなたはすばらしい、私はあなたを見つめる
















さらに脇で存在感を主張しまくっている!!
a0137934_0495746.jpg

「コスモス」

夏から秋にかけ咲くとても和風なテイストの花、1メートルほどの草丈に赤・白・ピンクの色とりどりの花を咲かせとても和やかな気持ちにさせてくれる。日本人ならその素朴さを好きにならずにいられないだろう

花言葉=乙女の純潔 真心 美麗

















そして奥には!!
a0137934_1281710.jpg

「千日紅」

とても素朴な可愛らしい花を咲かせる、長い期間色あせずに花を咲かせていることからこのような名前がつけられている。30センチ~40センチ程度のとても小さくささやかだが、凛としてそこにたたずむ力強さに日々励まされる

花言葉=永遠の命 安全 変わらぬ愛情

















SHIT!!!!!















何も咲かなかったぞ!!
a0137934_1295727.jpg

「超緑が生い茂ってますけど・・・」









植物超ムズカシイ!!


毎日水あげてたのに!!


何が足りない?


愛情?


友情?


夢?


お金??



















雑草はすくすくと育ち

かわいい我が子達は世間の荒波に飲み込まれ淘汰されてしまった







これがゆとり教育・・・



いかんいかん!


来年はスパルタで綺麗な花を咲かせてやる!


とリベンジを誓うのであった・・・
[PR]
by domytoly | 2010-09-09 01:51