ブログトップ

ミーチャ日記

domytoly.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こくさいふぉーらむ

「大好きなおじいちゃん」
                  2ねん3くみ どみーとりー




ぼくのだいすきなおじいちゃんが


ひさしぶりにくるといってたので


"こくさいふぉーらむ"まであいにいきました











ひさしぶりにみたおじいちゃんはとてもげんきで


いっぱいお歌をうたって


いっぱいてをたたいて


ぴょんぴょんはねてました




















そのひはきげんがよかったみたいで


おしりをだしたり、おみずをバケツでばらまいたり


みんなをよろこばせていました


















すてきなえがおのおじいちゃん


いつまでもげんきでながいきしてください


またあえることをたのしみにしてます


















a0137934_23282084.jpg

「って君コレ、ヘビメタの帝王じゃん!!」
[PR]
by domytoly | 2010-10-25 23:35

あの日のように

最近よく思うこと



ミーチャがめっきり大人っぽくなった



















何だか空気を読むようになってきた・・・


















家にやって来たばかりの頃は・・・





柱や壁で爪を研ぎ





テーブルの飲み物はひっくり返し





夜中は鳴きまくり





オモチャは1日で駄目にしたり


















しかし最近はネコらしくはしゃいではいるが
a0137934_138145.jpg

オモチャは壊れない程度に楽しむ





夜中はほどほどに鳴く(うるさいけどね)





テーブルには登らない(たまにこぼすけどね)





柱や壁には爪を立てない(ぶっちゃけまったくではないけどね)




















ミーチャ君もいつの間にか1歳半になりました









思いのほか紳士に育ってくれた

















だからという訳ではないですが















子猫の頃を思い出し
















何の脈略もないが・・・






















久々に持ち上げてみた!
a0137934_1514165.jpg

(※虐待ではないです)


















横から見るとこんな感じ
a0137934_153507.jpg

(※虐待ではないのですよ)













さすがに悪ふざけが過ぎたかと思いきや



ミーチャを見てみると



まんざらでもなさそうに体勢を低くしてゴロゴロ言っていた・・・






















じゃあもう一回!!
a0137934_1591892.jpg

「もういいんじゃないっすか???」



















ちなみにちっちゃい頃はこんな感じ
a0137934_2165.jpg

こっちの表情のほうが虐待っぽい・・・
[PR]
by domytoly | 2010-10-17 02:09

忘れな草

興味本位で


数週間前にネコ草を購入した


安かったからね、200円位だった・・・

a0137934_2121100.jpg



フムフム


水をたっぷりあげて、発芽するまではフタを閉めっぱなしにするのだね



















4,5日経った頃・・・


















やべっ!忘れてた!!


初日に水あげただけだけどどうなってるかな?


















a0137934_251389.jpg

OH!すばらしき生命力!


コイツ自力でフタを開けようとしてる!



















かれこれ1週間くらい・・・


















やべっ!忘れてた!!














ご機嫌いかがかな??


















a0137934_29930.jpg

きゃ~!!へたれてる!!



四方八方へたれてる!!



ミーチャに食べさせる前にへたれてる!!












水あげるの忘れてた・・・










でもまだ枯れてるわけじゃないからミーチャ君に試食して頂こう


















ミーチャ殿、ネコ草でございます


















a0137934_2114730.jpg

「何だか気になるぞ」


















おっ食べた!
a0137934_2123235.jpg

「なかなか興味深い味わいですな」

































その後、興味を持ったミーチャは一本引っこ抜こうと思い、ひっくり返した後



選りすぐりの一本を食べて、後は観賞用にしているご様子



a0137934_2143949.jpg

[PR]
by domytoly | 2010-10-07 02:21