人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミーチャ日記

domytoly.exblog.jp

咲き誇れ

いつまでも果てしなく続くのかと思っていた夏も

台風が連れてきた次の季節に少しずつ染まろうとしている













過ぎ去ってしまう前に

今年の夏を彩ってくれた我が庭の花々の答えあわせをしようじゃないか
咲き誇れ_a0137934_1221039.jpg

「何が咲いたかな??」




















まずは我が庭の主役!
咲き誇れ_a0137934_0475996.jpg

「ロシアヒマワリ」

いわゆる一般的なヒマワリと呼ばれているヒマワリ。2メートル~3メートル程育ち、30センチほどの大輪の花を咲かせるダイナミックな花。その圧倒的な存在感はこれまでにあらゆる人々に元気を与えまくってきたのだろう

花言葉=あこがれ 熱愛 愛慕 光輝 敬慕
















そして手前に咲いているのが!
咲き誇れ_a0137934_0491885.jpg

「ミニヒマワリ」

一輪で大きな花を咲かせる普通のヒマワリとは違い、一株に複数の花を咲かせる。20センチ~30センチ程度の草丈で小さな黄色の花をたくさん咲かせ、その可愛らしさはもう微笑まずにはいられない

花言葉=敬慕、愛慕、憧れ、あなたはすばらしい、私はあなたを見つめる
















さらに脇で存在感を主張しまくっている!!
咲き誇れ_a0137934_0495746.jpg

「コスモス」

夏から秋にかけ咲くとても和風なテイストの花、1メートルほどの草丈に赤・白・ピンクの色とりどりの花を咲かせとても和やかな気持ちにさせてくれる。日本人ならその素朴さを好きにならずにいられないだろう

花言葉=乙女の純潔 真心 美麗

















そして奥には!!
咲き誇れ_a0137934_1281710.jpg

「千日紅」

とても素朴な可愛らしい花を咲かせる、長い期間色あせずに花を咲かせていることからこのような名前がつけられている。30センチ~40センチ程度のとても小さくささやかだが、凛としてそこにたたずむ力強さに日々励まされる

花言葉=永遠の命 安全 変わらぬ愛情

















SHIT!!!!!















何も咲かなかったぞ!!
咲き誇れ_a0137934_1295727.jpg

「超緑が生い茂ってますけど・・・」









植物超ムズカシイ!!


毎日水あげてたのに!!


何が足りない?


愛情?


友情?


夢?


お金??



















雑草はすくすくと育ち

かわいい我が子達は世間の荒波に飲み込まれ淘汰されてしまった







これがゆとり教育・・・



いかんいかん!


来年はスパルタで綺麗な花を咲かせてやる!


とリベンジを誓うのであった・・・
by domytoly | 2010-09-09 01:51
<< 肩乗り猫 CICADA NIGHT! >>