人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミーチャ日記

domytoly.exblog.jp

ネコほしいが・・・

人見知り・・・

それは色んな局面で不利な結果をもたらす性格であり、直すことが困難なものなのだろう。


「里親募集」のキーワードで検索すると都内だけでも個人の方やボランティア団体の方々、保健所の施設、飼い主を探している人たちがたくさんいる事を目の当たりにする。


「じゃ、一匹ください」

と簡単にいう訳にはいかないこのご時世


世の中には興味本位で飼いたいだけの責任感のないヤツや、更には動物実験用に払い下げるヤツや虐待だけを目的とした里親詐欺というものが多発しており、コイツに譲っても大丈夫だろうか?という審査的なものも厳しくなっているらしい。



募集をかける人・・・このネコを終生可愛がってくれる人、家族構成がしっかりしていて不自由のない生活をさせてあげれる人でなければ譲りたくないっす。まず人柄を見たいっす!安心させてください!



↑・・・オレ可愛がるし、終生大事にする約束もできるっす!!
でも、人見知りの僕が初対面の相手にそんなアピールが出来るのかなんてまっっったく自信無いっす!



どうする?



里親募集している人たちは更に随時近況報告をしてくることを条件に出してます。



人付き合い、しがらみ・・・



保健所では譲り受ける前に2時間の講習を受けろといいます。



受けてみようかな・・・
保健所って気が滅入りそうだな・・・



ペットショップ、里親募集、保健所・・・
金がかかるか、人とのしがらみの中に身をゆだねるか


考えているうちに時間だけがどんどん進んでいく・・・



そしてようやく・・・


今日はここまで!




「話すすまねぇな!」
ネコほしいが・・・_a0137934_2573566.jpg

by domytoly | 2009-07-28 02:58
<< 意外とあっさり そうだ、ネコを飼おう >>